[orca-users:04630] Re: LindowsOS

八木@大阪です。

On Mon, 22 Sep 2003 22:43:39 +0900
"Katsuhiko Ito, MD" <katsuhiko.ito@xxxxxxxxx> 様からのメールに:

> 1.atok12は、atokxに比べて変換効率が劣る。変換候補の表示や変換時の下線
> 表示などの入力補助が貧弱。

Linux用のatokは、近々新しいバージョンが出るのではなかったですか・・・?

> Woodyのapt-lineで「apt-get update, apt-get dist-upgrade」してもファイル
> の整合性は保てるのでしょうか?

これは、僕なんかが書くと怒られそうですが、
apt-get upgradeは、アップグレードする際に、パッケージが
他のものと入れ替わる場合や消える場合には、保留されます。
dist-upgradeすると、インストール済のすべてのパッケージを
対象に、すべてのパッケージをアップグレードします。

KNOPPIXのapt-lineには、sid関係のものも入って
います。僕は何とかこれにも、ORCAを入れました。
極力、dist-upgradeせずに、upgradeしました。

やってませんが、sargeのapt-lineを残して、
woodyのlineを入れて、dist-upgradeしたら、
悲惨なことがおこると思います・・・・・。

今度時間ができたら、実験してみますね・・・・。

> ただ、将来的には、インストールが簡便でORCAインストール可能なOSとして、是
> 非発展してほしいものです。

昨日も書きましたが、マダマダ試用段階ですが、
実験には、結構楽しいですよ、Lindows。

                   八木高秀