[orca-users:04627] Re: 手順13で基本システムインストール 不可の釧路の眞木より

日医のオープンソースの概念からは外れてしまうのですが、
まずLinuxになれることからはじめるのであればインストールの簡単な、
omoikane(FTP版)やLindowsベータなどでとりあえずORCAをインストールしてみるの
も
いかがでしょうか?

omoikaneであれば、公式HPにてORCAのサポートもされているので
ORCAを動作する形でのパッケージの販売もされています。

今はLindowsが一番旬かな?
方法については八木先生がMLで公開されているので省略します。

国方@香川