[orca-users:04624] Re: 手順13で基本システムインストール 不可で debootstrap 異常終了となるのですが?

黒岩@高知です。私が乗り出すべきではないかもしれないですが・・・。

> 手順13 の基本システムインストール で failureとなり
>  debootstrapは異常終了しました、(戻り値2)時には’(戻り値1)
>となる 結果には変わり無いです、何でだろ

ということは眞木先生のマシンが対応出来てないと思われます。先生はクイック
インストールCDはお試しになったでしょか。もし未だならそちらをインストー
ルしてみて下さい(こちらは簡単です)。

次に先生のマシンで気になる点をあげてみます。

1.CD−ROMが読み込みミスをしている。古くなったCD−ROMは特にC
D−Rで焼いたものの読み込みミスをします。

2.内蔵ビデオが未対応(内蔵ビデオはくせ者です)

3.メモリの混在。256一本差しでやってみてください。

4.HDDは1台使用ですか。2台使用でUDM33以下のものとUDM66以
上のものを同時に使用しますと悲惨な結果を招きます。

以上が私の気になる点です。Debian>ORCA インストールは気が遠くなるような
作業ですので気を落とさずにゆっくり頑張って下さい。

   ///// Yoshio Kuroiwa from Kochi-city /////