[orca-users:04610] ハードディスクを取得す際の注意事項

私のハードディスクはメーカーも容量も違っているのが殆どです、其の都度、気が向
いたら手に入れる状態でした。
今回、八木 高師匠の「これdo台」の啓蒙欄を見まして、早速真似てみました、実に
簡単に、ハードのコピーが出来ましたが、ここで問題なのが、容量の違いのハードの
コピーに際、コーピー先のハードの容量がコーピー元のハードの容量と同じか、それ
以上の容量でないとコーピー出来ないと言う事です。従って、私の様に様々な容量に
ハードが在ると、一番先にソフトを乗せたハードが手持ちのハードの中で一番容量が
少ないハードであれば良いのですが、そうでないとハードのコーピーは難しくなりま
す。
しかも、それぞれのハードを手に入れた時期が違うので、同じものが店頭に並んでい
る事は稀なので、コーピー元のハードより少し容量が多いハードを手に入れなければ
なりません、従って、次にこのハードをコーピーする時は又、このハードより少し容
量が多目のハードを手に入れなければならない事なります。これは今回私が経験した
事です。

 将来コーピーする事を予想されるのであれば同じ容量のハードを余分に手に入れて
置くとよろしいと思います。
、手に入れる時に、同じもの2枚と言って手に入れれば、良いのですが、そうでない
場合例えば、先般手に入れたハードが40GBであったので、何気なしに店頭で40GB
の容量のハードと言って入手したら、、実際の容量が39,1GBだったりしますの
で、その点を注意する必要があると思いまして、書いてみました。私を含めた初心者
用です。