[orca-users:04609] ORCA on Lindows(続報)

こんにちは、八木@大阪です。

Lindowsの製品版が届いたので、ORCAをインストール
してみました。

悲しいくらいに簡単に入ります。
それから、β版の日本語入力はカンナで、特に
これをjust.cannaに設定すると、到底実用には
無理な遅いスピードの変換になるのですが、
さすがに製品版のATOK12SEを使うと、全く
問題ありません。
やはり単語登録などは、ATOKの方がずっと楽です。

プリンターの設定は、先にも報告しましたがCUPSが
載っているので、GUIで可能です。

それから、Debian(woody)より、ビデオチップの対応が
多く、少なくとも僕が試した3台のマシンは、すべて
自動設定されました。一般的なマシンなら、ほぼ大丈夫
なような気がします(未確認ですが・・・・)。

まだ、全部の機能をチェックしたわけではありませんので、
確かな事は言えないのですが、ORCAが急浮上するような
予感がします・・・・・・。

P.S.
土曜日のオマールMLのディープ・サウス・オフミには、
酒のアテに、B5ノートに入れた、このORCAを持参します。

http://yg.dip.jp/~taka/orca2/s30lin.html

                   八木高秀