[orca-users:04592] Re: ORCA on Lindows

廣瀬です。
やっぱり話があがったなぁ。(^ ^)
僕も同じ検証をしていました、Lindowsは一部パッケージにカスタマイズがあり
ますがDebian Woodyベースなので事実上インストールできる事になりますね。
ただ、aptラインがsargeになっている事が気になるなってぐらいですね。

> 八木@大阪です。
>
> 本屋を覗いたら、日経Linuxの付録にLindowsの
> ベータ版が付いていたので、ORCAの設定をしてみました。
>
> クライアント接続は、あっさりいくのですが、
> http://yg.dip.jp/~taka/orca2/lin1.html
>
> サーバー・クライアントを設定して、ORCAを呼び出すと
> 接続は、していると思うのですが、生越さんのこの画面で
> http://yg.dip.jp/~taka/orca2/lin2.html
> ストップしてしまいます・・・・・何故かなぁ?

Glserverが起動する際にPostgresにアクセスできずにとまっているみたいです。
/var/lib/pg_hba.confの修正ローカルホストのアクセスwo
trustすることで問題なくglserverは起動しました。

> それにしても、Lindowsは、20分足らずでDebianを
> インストールしてしまいます。
>
> さっき買ったところで内容は全然見てませんが・・・・。
> KDEで画面はキレイですね。
>
> もう一回、やり直してみます。
> 構造的に無理なのでしょうか?

〒113-8621
東京都文京区本駒込2-28-16
日医総研 客員研究員
廣瀬 一海

代表TEL  03(3946)2121
直通TEL  03(3942)7192  FAX03(3946)2138
Email:    k.hirose@xxxxxxxxxxxxxxx