[orca-users:04579] Re: 日本語入力について。

宮崎内科@大分です。

Cannaの話しだけですが、

1)オルカ入力画面では、カタカナ、全角、英数半角の入力は自動的に判断されますので、
   ご自分でcntrol+Oで選択し直す必要はありません。

2)気付かずに、Caps lockのキーを押した状態のままで操作すると
   数字ー>問題なし
   abc   ->   ABC
            あー>A         日本語変換できない
                        などの不都合がおきます。

3)コメントなどは全角を要求されますので、全角のアルファベットの入力は
   入力後に↑キーで選択

Cannaの場合、数字などは、全角で入力させてくれるのですが、英語の「ABC
D...」や括弧「( )」などは、Cannaで入力した場合、なぜか自動的にそ
の文字の部分だけが半角になってしまい、エラーメッセージが出て入力や登録が出来
ないでいます。
   コメントだと、3)をチェックしてください。
   入力画面だと、ここをうまく説明できないのですが、
      cntrol+Oと、Caps lockキーの組み合わせでこうなるのでしょうか?