[orca-users:04578] Re: 日本語入力について。

狩野@名古屋市瑞穂区です。

> 最近ORCAを使うに様になるにつれて、入力や登録作業が多くなってきたのです
> が、エラーメッセージで、「全角で入力してください。」と言うのが出てきます。C
> annaの場合、数字などは、全角で入力させてくれるのですが、英語の「ABC
> D...」や括弧「( )」などは、Cannaで入力した場合、なぜか自動的にそ
> の文字の部分だけが半角になってしまい、エラーメッセージが出て入力や登録が出来
> ないでいます。

Cannaは、通常の設定でしたら、{ABCD・・・」入力した後に、↓のキー
(下矢印キー)を押すと、アルファベットは半角から全角に変わりますので、試
してみてください。
全角になっても、見たところの字の大きさは余り変わりませんが、字の太さが変
わりますので、全角になったことがわかります。

以前に、「PL顆粒が検索しても出てこない」といった話もありましたが、その
時も、「PL」が半角だったせいのようでした。

http://www.orca.med.or.jp/community/ml/ml-archive/orca-users/msg02655.html

-----

なお、MLに投稿するときには、reply-to は、はずすようにしてくださいね。

 Kano Clinic  ---------------------  Dr. Yoshio Kano
   Home Page: http://www2.starcat.ne.jp/~kanocl/
   Mail: kanocl@xxxxxxxxxxxxxxxx
   Tel: 052-836-1077    Fax: 052-836-2230