[orca-users:04551] Re: クイックインストールORCAへ、プリンターをクイックインストール

黒岩@高知先生、こんにちは。
横レスになりますが、小竹原@島根です。
よくわからないのですが・・・

各メーカーなどで同じpostscriptと銘打っていてもいろいろあると思います。
私は、開発時に熱心に対応して頂いた、RICHO NX71 medical version(今や)
を一押しです。また、EPSON lp8300 PSも使用しています。
これは以前には、HD増設などしてましたが、今はもういらないはずです。
> すみませんが誤解ではないと思います。岡部先生は個人的にポストスクリプト
対応プリンターを入手されたのですか。
高知RICHOに一声かけて頂ければ、即持ってくると思います。
もし、型式などわからない等言えば島根RICHO、広島RICH0にでも
問い合わせていただければ、わかると思います。

> 吉田先生

でフォントもそれなりに綺麗でレセプト提出には全く問題ありません。
 これは本当ですか。日医総研のホームページではGSは大変で手を出さない方
が 無難だというような意味合いの記述がみられるのですが。GSで大した手間
でなく出来るならいいですよねー。

 PSで一枚30秒というのがわかりません。当院では、カタログDATA通りの
 は早さです。それこそメーカー差であると思います。
 本来オルカは、Postscriptで開発してますのでその方が無難と言ってます。
 その後、各メーカーががんばってgsドライバーを開発公開してくれました。
 時間の流れで言えばそうなると思います。
小竹原 良雄
小竹原医院
690-0882 島根県松江市大輪町396-
電話0852-25-3223 FAX 0852-31-4556
yskotake@xxxxxxxxxxx