[orca-users:04532] Re: 診療報酬明細書一枚につきの印刷が30秒かかる件

まちの です。

On Tue, 02 Sep 2003 19:22:36 +0900
仲里 学 <orcapg@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> gsのモジュール名:lips4
> gsのパッケージ名:gs-6.53.-3ep1_i386.deb (エプソンコーワ提供パッケージ)
>
> gsのモジュール名をlips3に変更すると一枚につき約20秒かかりました。
>
> エプソンコーワ提供パッケージを使用した為でしょうか?

パッケージの構成は知りませんが、それが原因とは考えにくいと思います。
モジュールをlips4vにするとベクタードライバなので少しは早くなると思います。

エプソンコーワのgsにlips4vモジュールが組み込まれているのかは
確認していないですが、なければ組み込めば良いでしょう。
# たぶん大丈夫だと思いますが...

> キャノンのLPBは本当に高速印刷するのですか?

gs使って高速印刷を求めるのは何か根本的におかしい様に思いますが...
カタログにある印刷速度は純正のドライバを使用した場合の
理想値みたいなモノですからgs使った場合では全く違うのは当然かと。

> 客先でおそいと言われて大変困っています。
> 質問と対処方法を知っている方がいましたら返答をお願いします。

プリンタをPS対応のより高速なモノに替えるのが速度をあげる
一番効果的な方法だと思います。
あるいは複数のプリンタで分散化させる方法もあるでしょうが
そういうシステム設計がいるので簡単にとは行かないかなぁ...

まちの