[orca-users:04519] Re: ウイルス?

すみません、誰か教えてください。

>ということは一方的に、あるPCを落とすということですか?
>それだと攻撃することになりますよね。
>そうだとしたら、落とされるPCは壊れてしまうかもしれませんよ?
>それでもいいのでしょうか?
>というより他人のPCだとしたら犯罪のような・・。

たとえば、

あるマシン(甲)から、あるネットワークアドレス(乙)への無作為な大量の攻撃的な
(?)アクセス(丙)に対して、
「"今後丙のような行為が停止すること"を意図し、作為的に構成されたデータグラ
ム」を、
乙管理者が丙のような通信への回答として甲に対して送信することは攻撃である、
(もちろん乙管理者の行為は甲が壊れることを意図したものではありません。)
のでしょうか。

#手元側のルータでフィルタしても帯域はくわれるし、
#プロバイダ側のルータでフィルタなんてめったなことでしないし。
#プロバイダに通知しても、甲に対してウィルス感染してますよぐらいの通知をする
程度ですし。
#学内LANとか、社内LANとかなら強権発動(いってひっこぬいてくる)してくれますけ
ど。

りん Outlook2000つかってます。ごめんなさいごめんなさい。