[orca-users:04513] Re: 診療録の保存

関係者の皆様、お疲れ様です。
藤井@xxxxxxxx様有難うございます。

>現段階では、患者情報を一括削除する機能は無かったと思いますので、デイスク
>の容量と患者番号発番の桁数の最大値までは保存可能だと思います。

当方の以前のレセコンの機種は2か月分の診療録しか残りませんでした。
データのバックアップ問題も含めて、少なくできる方がベターなのですが、
現在電子カルテのリンクはされていませんので、診療録も半年分あれば問題ない状態
です。
数ヶ月実稼動してそれほどデータが増えない事は分っているのですが、
当方は、2週に1回イメージバックアップをしているので心配しております。

>ATOKを使用していれば少し多めに積んでいた方が良いと思いますが、
>通常であれば512MB程度もあれば大丈夫だと思います。

ORCAのメモリ食いはいろいろ実装されるとこれからもさらなるメモリが必要かと
思います。
進化も嬉しいのですが、現在使用しているメモリもそろそろ生産中止になりそうなの
で、
512Kのメモリ確保しないといけないのかなと危惧しております。

* 〒141-0033 東京都品川区西品川1-10-1-105*
* たかせクリニック                     *
* 高瀬 茂                          *
* tel 03-3492-8559  fax 03-3492-8559   *
* E-mail mag02024@xxxxxxxxx          *