[orca-users:04497] Re: 【未承 諾広告】本日中に10 0万迄

生越です。

  だから素人がわかったようなことを書くのは有害だって言ってるんだが...

> 今流れているのは、MLの会員の方がウィルスに感染しているのが原因のようです。

  SPAMが流れることに関しては、全く関係ないです。単なるポリシだけの問題
で、止めようと思えば1分もあれば出来ます。それをやらないのは、「そういっ
たポリシだから」です。

> <HTML><HEAD></HEAD><BODY>
>
> <FONT>This is a  good tool<br>
> I wish you would like it.</FONT></BODY></HTML>

  こういったのが流れるのは、ウィルスのせいですけどね。

  なお、このMLにはメールで直接感染するタイプのウィルスは流れません。ポ
リシの関係で「誰からの投稿も受け付ける」にはなっているのですが、同じく
ポリシの関係で「添付ファイルは削り落とす」設定にもなっています。主には
OLEが出してしまいがちのHTML付きメールのHTMLを剥ぐためなのですが。

  そういった事情でウィルスの残骸らしきものは流れますが、本体は流れませ
ん。ただ、ある巧妙なことをすると、ネットからウィルスを落とすようなメー
ルを流すことは不可能ではありません。ですから過信は禁物です。

> orcaについては、現在、弊社でカーネルにでセキュリティホール発生自動検
> 出/自動遮断装置を作っています。

  関係ない話をねじ曲げて営業活動をするのはやめましょう。

--
ogochan@xxxxxxxxxx                ->  http://www.nurs.or.jp
Masami Ogoshi                     ->  http://www.nurs.or.jp/~ogochan/