[orca-users:04496] Re: 【未承諾広告】本日中に100万迄

生越です。

> 管理人の資質の問題では?

  単なるポリシーの問題です。

  今のORCA関係のMLは、「誰でもどこからでも投稿出来る」ように設定されて
います。これは複数のFromを持つ人が、気軽に投稿出来るようにするためです。

  反対に「MLに登録したFromからのみ投稿受け付け」という設定があります。
これだと登録してない人がSPAMを投げることは出来ませんが、その反面、複数
のFromを持つ人が、登録してないFromでうっかり出してしまって、せっかく書
いたメールがあぼーんと言う悲しいことが起きてしまいます。

  MLを読むだけの人なら、「投稿制限して不要なメールは極力蹴ってしまえ!」
と言いたいとことでしょうが、書く方にしてみると「ちょっとしたミスで長い
時間手間かけて書いたメールが消えてしまう」ということになります。不要な
メールをDする手間は1アクションですが、一度書いたメールをもう一度書く手
間は、そりゃ大変です。

  まー、こーゆーメールにカリカリする人は、自分から情報提供しようとしな
いROMな人に多いわけです。メール出さなきゃ投稿制限が邪魔くさいってこと
に気がつかないわけですからねぇ。

--
ogochan@xxxxxxxxxx                ->  http://www.nurs.or.jp
Masami Ogoshi                     ->  http://www.nurs.or.jp/~ogochan/