[orca-users:04483] ORCAのCUPSによる印刷

八木@大阪です。

CUPSによる印刷ですが、結論的に可能でした。
CUPSインストール時選択ミスをしていたのかも
しれません。午前仕事の合間に、インストール
しなおしたら、あっさりプリントアウトしました。

フィルタ無しで、ORCAから打ち出せます。

http://yg.dip.jp/~taka/orca2/cups3.html

まだ、細かい調整はしていませんが、confファイル
を触れば、もう少しまともなプリントアウトが
できると思います。
上記画像の保険番号などが大きいですが、これはCUPS
のせいではなく、元々GSで打ち出していたときも
同じでした。

また、薬の写真は、同じプリンターで打ち出して並べた
ものです。

OCRの出し方は分かりません。

CUPSを使えば、かなりプリンターの設定は楽です。

時間ができたら、検証しなおして、設定方法を
HPにアップしようと思うのですが・・・・・。

これからレセです。

                   八木高秀