[orca-users:04468] Re: ORCA設定の件で・(CUPSによる印刷2)

八木@大阪です

CUPSによる、ORCAフォームの印刷の件ですが、
昨日の高垣先生にご紹介いただいたHPも参考にして、
設定したところ、/usr/lib/jmareceipt/form/HC01.diaは、
文字化けはしませんでした。
http://yg.dip.jp/~taka/orca2/cups2.html
ですから、設定のしかたでは、CUPSでORCAの印刷は
可能ではないでしょうか。
この件は、これで一段落です。
しばらく、ORCA入力に専念です。

On Thu, 28 Aug 2003 23:09:07 +0900
yskotake@xxxxxxxxxxx 様からのメールに:

> 「お薬のしおり」を生かしての情報提供だと膨大な量になりそうだし・・など
> 今の薬剤情報はあくまでも参考提供のわくです・・とチーフは叫んでました
> でも、それでは八木さんの鼻血はとまらない。
> できるだけレセ電子請求を早く片つけてしまいチーフの空き時間をつくれよ!!
> と叫んできました。もっかこれがせい一杯です。

電子請求も大切だと思いますが、ORCAの普及という点から
考えると、薬剤情報のデータベースの方が有効なような気がします。
薬剤情報は、例えば先発品だけでも用意していただけたら、
後発品は、アレンジできます。
また、それも難しい場合、各薬効で数品目ずつという方法も
あります。

> リリース後できるだけ皆様のところでの検証をお願いします。
> 八木先生ご苦労おかけします。何とか急ぎたいと思います。もうしばらく
> ご容赦ください。鼻血ときいてドキとしてます

今日は、ゴルフで、鼻血ではなく、日焼けで、鼻の頭が
赤いです(パー3ホール、OB6発)。
帰宅後、CUPSの設定をしました。
結局、今日は、ORCA入力全然していません・・・・・・。

明日から頑張ります。

P.S.
CUPS設定をしたときのORCAの設定方法が知りたいです。
ヒッキ−さん書いてくれないかなぁ・・・・・・・・。

                   八木高秀