[orca-users:04458] Re: 高齢受給者証交付されている患者の登録方法

八木@大阪です。

Kenichi Sakurai <ksakurai@xxxxxxxxxxxxxx> 様からのメールに:

> 前期の人は負担者番号と受給者番号を入力して公費の種類まで登録させな
> いとだめですが、後期の人は負担者番号や受給者番号が無いためにどのように入
> 力したらよいのか困っております。

高齢者受給者の場合、老人保健ではなく、医療保険の
範囲になるので、普通に登録して補助の部分の1・2割
を、証通りに設定すればいいと思うのですが・・・・。

公費番号も無いですし、発行期日や有効期限も生年月日
から計算されるのではないでしょうか。

某S社レセコンも、特に設定画面は無いので、ORCAも
同じと考えているのですが。

確信はないです・・・・・・・・。

                   八木高秀