[orca-users:04444] Re: ORCA設定の件で・・・・

八木先生へ。
薬剤情報は患者さんのうけが非常に宜しいです。
特に小児ではほとんど水薬のために、
これがないと信用されないぐらいです。
従来の当院使用のレセコンでは、この出力はないため気にもとめませんでしたが、
新しい医院が近在に出来ると、薬剤情報の差は歴然です。
まず小児から入力し好評であれば、急性期の薬と入力する事をお勧めします。
患者から励まされて入力できました。
今も説明に薬剤情報書を使用しました。
小児の薬剤量も聞かれましたが、手書きで書きました。
こんな事も薬剤情報書があればこそです。
ORCAの違いのわかるところとなっています。
これ使用しない手はないです。

cannaの熟語登録が分らなく全部手入力でした。少し残念。
何でも力技の高瀬でした。

* 高瀬 茂 *