[orca-users:04436] ORCA設定の件で・・・・

八木@大阪です。

昨日、ORCAの設定をしていて少し分からないことがありました。

1)尿沈渣と染色加算をセット検査にするとエラーメッセージが出る。
2)ネブライザーの処置薬として生食が入らない(請求不可?)。
3)大阪の地方公費のマスタ設定で、法別番号チェック区分が0(しない)
  なのは何故?
4)現在実用されている施設では、薬剤情報のデータベースはどうして
  いるのでしょうか?。

どの件に関してでも結構ですから、お教えいただけるとありがたいです。
請求事務には詳しくありませんので・・・・・・。
2)などは本来請求できないのかもしれないですが。

p.s.
昨日一日、約束処方や自院コード作りをやっていたのですが、
今日は鼻血が出そうなほど、肩がこっています・・・・・。
4)に関しては、他のデータベースを流し込もうとしたのですが、
うまくいかなかったです(また、著作権のこともあるでしょうし)。
全部、自分で打ち込むとしたらタイヘンですねぇ・・・・・・。

                   八木高秀