[orca-users:04422] Re: ORCA挑戦の試み

足立先生、ORCAサポートセンタ(OSC)の永島です。
課題を本来の筋に戻していただきありがとうございます。

>   ただし、今回問題となったのは、単なる「個人的導入」の
> 範疇を越えると思われる「販売」行為とOSCさんのサポート
> との関係性であったはずです。

現状では、お問い合わせに対応しないという選択はできないです。
ただ、「線」を引く気になればいつでもできますので、
当面は「適者生存」「自然淘汰」の原理に任せます。

法律の領域になった場合は、日医(総研)顧問弁護士と相談しながら
という事になると思います。
その時はOSCの業務範囲を超えていますので(サポートでは
ありませんので)別の方が担当するでしょう。

--
ORCA Support Center/JMARI/JMA(MN)
http://www.orca.med.or.jp/support/qa/support_form.html