[orca-users:04411] Re: ORCA挑戦の試み

上野です

> 1: 業者に対して有償契約業務として。
> 2: 善意のボランティアとして、会員・非会員を含む万人に無償で。
>
> しかし、1: が優先で、余裕があれば2: も行うというのが総研の公式
> 見解です。余裕がなくなれば、2: は打ち切ると言うことです。

説明不足でした。
「線を引く」、は「打ち切る」ではないです。
例えば会員のみに限定、例えばユーザ登録制、例えば有償サポート
などの、サポートが破綻しないための方策を言います。

// Tomoaki Ueno(JMARI) //