[orca-users:04410] Re: ORCA挑戦の試み

こんにちは、 林 @ 船橋市です。

下が使用許諾契約の抜粋です。 私は一般会員で代弁するほどの
者ではありませんが、行きがかり上説明いたしますと、公式的には
日医は一切保証をしない、使用者の自己責任・自己負担だと述べて
いるのです。

それではなぜ OSC が一生懸命にサポートしているのかと言いますと、
1: 業者に対して有償契約業務として。
2: 善意のボランティアとして、会員・非会員を含む万人に無償で。

しかし、1: が優先で、余裕があれば2: も行うというのが総研の公式
見解です。余裕がなくなれば、2: は打ち切ると言うことです。

---------------- 以下引用 --------------------

第5条(無保証)
        (1) 日医は、本プログラム(変更部分があるものはそれも含みます。
      また、複製物を含みます)について、支障なく作動すること、動作
      及び内容について瑕疵が存在しないこと、瑕疵が修正されること、
      第三者の権利を侵害していないことその他明示黙示を問わず、
      何らの保証をしません。
        (2) 日医は、本プログラム(変更部分があるものはそれも含みます。
      また、複製物を含みます)の使用により生じたいかなる損害の
      賠償の責も負わず、ライセンシーは自らの責任と負担において
      使用するものとします。

Subject: [orca-users:04409] Re: ORCA挑戦の試み