[orca-users:04349] 入力の効率化?

ORCAのちょっとした裏技を発見しました。例えば新患の患者登録を途中まで入力し
たのに、急に常連さんがお薬だけ下さいと来院された場合。順番通りではなく、先
に処方だけすることってありますよね。そんな時にglclientをもう一つ立ち上げ
入力すればO.K.です。当院のORCAには漢達の方が作って下さったログインヘルパがイ
ンストールされているのですが、受付の人は立ち上がるのが待てず何個もglclientを
起動させていたんです。で、思いついたんですけどLinuxってサーバーと端末で動か
すのが基本じゃないですか、ならばどちらのglclientでも入力できるんじゃないか
と。どうです、このTIPS使えませんか?応用としてはモニターを2台にして、片方は
患者登録画面、もう一つは診療行為画面なんてことができたらいいかなと。それから
従サーバーでglclientを起動させ接続先を主サーバーにすれば、従サーバーを入力端
末に使ってもデータの同期が取れます。でも、あんまりやるとどれから入力している
のかわからなくなる危険性もありますが・・・。それ以外にこういったイレギュラー
な使い方で何か弊害はでるのでしょうか?