[orca-users:04336] Debian Woody の Mozilla を 1.4 へ アップグレードしたい。

現在 使っている Debian Woody でのMozilla は、私の場合 apt-get install
mozilla で インストールした、4.77 では、日医のmed.or.jp の森林画面は表示さ
れていましたが、 日医のレセプトをアップグレードすると、med.or.jp  の 森林
画像 が 表示されなくなりました、そこで、この画面にある指示のFlashPlayer
を Add-on して森林画面が出るようして使っていますが、4.77 の アップグレード
は 7〜 があるのですが、ネットで ダウンロード している途中で判らなくな
り、諦めていました。

で、日経Linux 9月号・2003年 の 「定番フリーソフト を 3日でマス
ター」で新バージョン1.4のインストール説明が載っていましたので、早速、試し
てみましたが、p103で ユーザーでの「まちゃんのMozilla用JLP」で日本語XPI
 をダウンロード インストールを進めて行き、 Installed language packs  画面
でには、English pack しか、表示されていなのです、で今一度読み返すと、同じ
ページに、之のインストールにはルート権限でMozilla1.4 を 実行して Mozilla用
の日本語のXPIをインストールとあります。「ルート権限で」とはどのような方法で
実行するのか、さっぱり判りませんので、ご教示下さい。
 確か、Woodyの渦巻き、画面でも(ORCA が未インストールの際も)、ちゃち画面
(ORCA既インストールの時も)、ユーザー + パスワードでの機能になっています
ので、上記の ルートでのMozilla を 実行の方法が判りません。よろしく、お願
い致します。

千葉県香取郡小見川町

                        板東 茂
 banshige@xxxxxxxxxxxxxxx