[orca-users:04257] Re: orcaで 使用のプリンタ

 こんにちわ。

 由井@電机本舗です。

>現在のところ、マイクロラインML14用のUNIXドライバーは
>でていなかったと思います。
>http://www.okidata.co.jp/support/mups.html

 たしか、okidataの適当なプリンタ選択で動いた記憶があります。
 ML14は、もともと、MicroLine400->400CL->14とマイナーチェンジしてきた
経緯があり、400をキーにたぶん、輸出仕様の同位体でドライバ登録されて
いるだろうとヤマをかけて選択したところドンピシャリだった記憶があります。

>MacとORCAの共存を考えていられるのかと思います。

 いえいえ、単純にあるものでテストをしているだけです。
もっとも、今はプリンタはUSB接続に主流が移りネットワーク接続のできる
安価なプリンタがなくて苦労しています。

>値段は少し上がりますがML18NRが設定も簡単でMacとORCA共有で
>使えています。上記のドライバーは不要です。
>ML18Nでもgs設定で可能みたいです。

>ほかにいいプリンターがあったら、私も知りたいです。
>どなたか、MacとORCA共有されていらっしゃいませんか?

 ML14については、あとでドライバ選択を確認して連絡します。

PS.
  医療用に使えるかはわからないですが、ML14は気に入っています。
トナーが安いこと、内蔵トナーと増設のマルチパーパスフィーダー
(多目的給紙装置?)で2用紙。値段も今なら6万じゃあないかなあ。
オプションでEtherカード、マルチパーパスフィーダーつけても10万
ちょいだと思います。今のML14は実は3代目で、初代400,400CL,14と
のりついできていて、Etherカード、マルチパーパスフィーダーは
初代のものをそのまま使っています。本当にそのまま使えるんですわ。