[orca-users:04255] Re: orcaで使用のプリンタ

At Tue, 29 Jul 2003 12:31:31 +0900,
吉田 裕 wrote:
> replyがなく、やっぱりダメなのかとあきらめかけておりました。Debianでも
> 可能ならばTrueTypeフォントの購入にして試す価値は十分あります。フォント
> 購入で気をつける点はあるでしょうか?例えばLinux用と書かれていないとダ
> メとかありますでしょうか?

「Windows/Macintosh用TrueTypeフォント」と書かれていれば大丈夫かと思い
ます(OpenTypeは多分だめ?)。

ライセンスについては、「1マシンのみ」程度の文面で済んでいるものもあり
ますが、現在発売されているDynaFontは「商用印刷は登録してライセンス料を
年間うんぬん」という文面があるらしいので注意が必要です。
まぁ印刷クオリティという話になると安いのはやっぱり汚いんで、それなりの
名のあるフォントメーカーの名のあるフォントを使うのがよいかと。
--
武藤 健志@Debian/JPプロジェクト   (kmuto@xxxxxxxxxx, kmuto@xxxxxxxxxxxx)