[orca-users:04254] Re: orcaで使用のプリンタ

関係者の皆様お世話になります。
プリンターの件ですが私共の機種はEPSONのLP−8900です。

内蔵メモリを144Mに増設しネットワークカードを使用してLAN上で稼働いたして
おります。
PSにこだわらなければGSの打ち出しの速さは有用です。
PC本体のスペックによっても違うかもしれませんが、打ち出しは実測1分間に約2
6枚の速さです。
ネットワーク上のウインドウズマシンからも快適に共有できます。

試行期間も含めて1年以上使用しておりますが大変満足しております。
同機でORCAを本稼働している私共の仲間数名も同じ意見です。
GSドライバーの提供元であるエプソンコーワ社はORCAプロジェクトに好意的に御協
力いただいているともお聞きしております。
プリンターの話題ではリコーのNX71が人気のようですが、EPSON製品も非常に快
適です。
現在実売10万円弱程度で価格もリーズナブルと思われますがいかがでしょうか。

ご参考までにメールさせていただきました。

千葉県八街市   やちまた皮膚科 前田伴幸
福岡県筑紫郡  田中内科医院   田中裕隆  (文責:田中)