[orca-users:04249] Re: orcaで使用のプリンタ

当院にもMacがあるためBrother製HL-1870NというPostScripr互換機を使っていま
す。ネットワークカード付きで増設トレイも付けられ、トナーとドラムが別々に
交換でき経済的、しかもMacで両面印刷可能と良い事尽くめと思い購入しました
PostScript互換のためかPostScriptで打ち出すと2枚/分ですね。この事を
BrotherとORCAの両サポートに投げたところ、対策を考慮しますというお返事を
いただきましたが・・・。待ち切れず、先日printcapにGhostScriptのエントリ
ーを追加して、試しにGhostScriptで10枚程打ち出したところ1分を切りました。
今月はGhostScriptで打ち出してみようかと計画中です。GhostScriptだと調剤の
言偏の口が潰れて汚いのが難点ですが、それ以外はそれほどPostScriptと遜色な
いのではと思います。GhostScriptでよいのなら、Epson LP2400やBrother
HL-1470Nも候補ですね。後は市販のTrueTypeフォントで打ち出せるといいんです
けど。

Hiroshi Yoshida
M.D., Ph.D., BCJSN, FJSIM
Yoshida Clinic
1-28-11 Himonya Meguro-ku, TOKYO 152-0003
E-Mail:yoclinic@xxxxxxxxxxxxx