[orca-users:04238] Re: グロー バルIP?

 由井@電机本舗です。

>由井さんは、ORCAをネット上におき、複数の医療機関が共同利用するというような
>システムを考えておられるのではないでしょうか?  > 由井さん

 1)もともと、DebianLinuxを利用した安価な「仮りOS」を作っておりました。
   ホワイトボックスを販売しているショップのPCに仮りで入れておき、
   買ってきた当日からメールとブラウザが動き、次の給料日にWindowsか、
   RedHatか何かを買いましょう。もちろん、そのまま使い続けてもOKです
   というコンセプトのOSです。

 2)そうこうするうちに、弊社の顧客管理サーバ(RedHat7.1)がウィルスに
   やられまして、加えて同時期に偶然つないだ私のWIn2000がやっぱりウィルス

   やられまして頭が「プッツン」して「仮りOS」を改造してコンピュータ
   ウィルスと不正アクセスを遮断するシステムを今作っています(完成まで
   あと3日かなあ)。カーネルに手を加え、外部からHDDへの書込みをできない

   ようにしました。

 3)並行して大阪のPC専門店から「お客さんからorcaを入れるからDebianの
   動くPCを指名されて困っている、相談にのって」という連絡があり、
   さきの、「仮OS」にorcaをインストールして検証をしており、不正アクセス
   への問題が気になりました。

 というわけでユーザの方がどのように判断しているのかと思い質問しました。

PS.
 先日、orcaプリインストールマシンの発表を行なったのですが、IPがらみで
ウソを書いてしまったようです。急ぎ訂正します。
  http://www.artvivien.co.jp/newerelease%20safety&orca.htm

 電机本舗
 技術担当:由井清人
 k-yui@xxxxxxxxxxxxxxxx