[orca-users:04234] Re: update: glclient for win32

 はじめまして、電机本舗由井といいます。

 現在、Orcaを標準インストールしたサーバを作っておりましてセキュリティ
のところで考え込んでいます。

 1)グローバルIPを振るのでorcaは外部からの不正アクセスが心配。
 2)linuxなので、telnetとFTPを切ればまず心配ないか...
 3)sendmailとかがアタックでメモリオーバフローするとroot権限になる
   というセキュリティホールとのこと...なんでオーバフローすると
   root権限になるのか???(Linuxのこのあたりの仕掛が私には
   良く判らない)

 すでに運用されている人たちはどうセキュリティを判断しているのか
と思いこのメールをなげました。

 電机本舗
 技術担当:由井清人
 k-yui@xxxxxxxxxxxxxxxx