[orca-users:04224] Re: ODBCによる接続 (Re: Cygwinは、2000がいいですね)

フジです。表題を変更しました。

> 一応、上のHPのODBCもやってみたのですが・・・・・
> 中々、うまくいきませんでした。

お力になれず、残念です。

下記のページに接続までの具体的な方法が書かれていますので、
参考にしてください。

http://labo.heisei-tech.co.jp/pgsql/

ORCAのサーバに接続する時は、DatabaseとUser Nameをorcaに
します。実際に接続する場合、うっかりデータを書き変えると
大変なことになるので、オプションのRead Onlyにチェック
してあることを確認してください。

orcaのテーブルも相互に参照して必要な情報を取り出すように
なっているのですが、診療行為などのレコードは参照の仕方が
ちょっとややこしいです。

> 直接、Debianからpostgreに接続することにしました。
> pgaccessを使えば、GUIでテーブルの中身も見れますし、
> 書き換えもできそうです。

八木さんほどの方にこのようなことを書くのは、釈迦に説法ですが、
orcaサーバのデータを横から書き換えると、orcaが誤動作する
可能性がありますので、充分御注意ください。