[orca-users:04203] 入力CDの件お礼

小澤@兵庫県医師会

島谷先生、コメントありがとうございます。

入力CDの件、解決しました。この部分を
プリントしてマニュアルとして利用させて
いただきます。

職員の指導不足と当方の勉強不足は
ご指摘の通りで返す言葉もありません。

以前にメールしました矯正視力検査
の眼鏡処方箋交付に関する件ですが
下記追加いたします。
(これも印刷してマニュアルとして利用します。)

検査項目の「矯正視力検査(眼鏡処方箋の交付を含む)」
を下記の2種類登録します。

(1)「矯正視力検査」
ここでは混乱を避けるために(眼鏡処方箋の交付を含む)の
部分を削除しておきます。

(2)「矯正視力検査(眼鏡処方箋交付を含む)」
ここでは、コメント「眼鏡処方箋交付を行った」
を同時に登録しておきます。

上記を使い分けることでレセプト印刷にも混乱なく
反映されました。
つまり両者とも検査としては
「矯正視力検査(眼鏡処方箋の交付を含む)」
と印刷されますが、(2)では次の行に
「眼鏡処方箋交付を行った」
印刷されます。
(審査上、上記(1)(2)は異なりますので・・)