[orca-users:04195] Re: ユーザ状況のお尋ね

 ラジエンスウエア(株)、埼玉、中嶋様こんにちは
 小竹原@島根です

> ORCAプロジェクト、スタッフのみなさん、ごくろうさまです。
> 入院版も順調に動いています。
ありがたいことです。何よりの励みになります

> 昨日、深谷・大里郡医師会で、説明会がありました。
> 昨日の様子を見ていて、このところ「日レセを使ってみよう」という雰囲気が
でてきたように思われます。
焦らずじっくりお待ちしてます

 ところで、今年4月ごろから、不可解な情報が流れています。
 「ORCAを使っていた先生が、どうにも使えないので、しかたなく、メーカ
製に変えた」とのことです。
当初は埼玉県南部で3件ほど聞きましたが、先日は、地元、熊谷市の医院から話
が出て、「ORCAは大丈夫なのですか」と尋ねられました。

このての話は、たくさんあります。各社同じですね。
私なんぞ「先生、いろいろやってるようですが、オルカなんて誰も使わないよ
使う人いるんですかね・・」なんて、面と向かって何回言われたことか・・
まあ、こちらも言ってやりますから同じですが・・・
その程度の販売方法しかできない会社はやがてつぶれます。
その方がお若い方なら、定年までは困難でしょう。また言ってしまった。反省。
病院版が、軌道に乗ればもっともっとあれこれ出てきます。
楽しみだな・・。でも何となく消耗するんですよね。このたぐいは。
ただただ、淡々と良きものにオルカを仕上げてゆくことだけです。
どうか、日医総研や各地の医師会の活力を信じてオルカの面倒を
見てやってください。お願いします。

 小竹原 良雄
小竹原医院
690-0882 島根県松江市大輪町396-
電話0852-25-3223 FAX 0852-31-4556
yskotake@xxxxxxxxxxx