[orca-users:04169] Re: 第三水準、第四水準の漢字について

古野です。

On 2003.7.15, at 10:34  PM, H.Narusawa wrote:

私はMEDISにもMSにもunicode3.2に対応するように申し入れは
しています.windowsは対応しているのですが,フォントが入ってません.
これを買うとやたら高いんで..
windowsの次は2005年になります.LINUXが対応できているとしても
大勢に影響はないでしょう,残念ながら.

MacOS Xはunicode 3.2に対応し、フォントも搭載しています。
如何せん、シェアが小さいので影響力の程はあまりないのが残念ですね。

フォントの値段は、例えばヒラギノ角ゴシック体だと26,800円ですから、
この値段が高いか安いかは受け取り方次第ですね。個人的には、業務で
必須なら高いなんて言っていられませんけど。ただ、ORCAプロジェク
トで標準採用されるためには、オープンなフォントでないとダメでしょ
うけど。

 古野 智士      Satoshi Furuno
  株式会社ナビック   Navic, Inc.
  メール  furunos@xxxxxxxxxxx
  ウェブ  http://www.navic.co.jp/