[orca-users:04159] Ver.1.0.12のお礼とお願い(小澤)

日医総研 上野様 ORCA関係の皆様

小澤孝好@兵庫県医師会
です。

P(S)で始まるセット登録について
複数選択できるように要望しておりました点
について、Ver.1.0.12で早速対応していただき、
まことにありがとう存じます。
大変使い易くなりました。

ところで、検査入力で
.630
↓
//
↓
[F8]
↓
17

と進んで診療行為一覧選択画面に進みますと
既に登録している検査を選択できます。
問題は、この一覧の順番をこちらで変えることが
できない点です。たぶんコード順に並んでいる
ための思います。

この画面では各医院に使い易いように順番を
変えられるようにカスタマイズできることが重要と
思います。

例えば、眼科では
屈折検査→矯正視力検査→調節検査→眼圧測定
→スリット→眼底検査・・・
のような流れがあって、その順番で入力できるように
チェックするシートを作成して利用してますが、
ORCAの選択画面で、各検査があちこちに配列されて
いるために入力作業の事務効率を低下させています。

たぶん、診療科目によって、それぞれに合った
検査の順番があるはずですので、
今後のバージョンアップ時に何とぞご配慮を
お願いします。