[orca-users:04148] Re: 入院版の可否

宮崎内科@大分です。

このたび、80床の病院への仮導入を考えております。入院版はまだベータ版と

私の危惧していることは、ORCAがもしかして、19床以下の診療所のみのレセプ
トしか受け付けないとか、まだベータ版なので現在はできないとか、そのような
制限がないかどうか、ということです。

日医総研の上野さんのお話では
9医療機関が導入されており、
5医療機関でレセプト提出が行われているとのことです。

病床数については、120床規模の病院でも本稼働しているということです。

業者さんの話などから推測すると、これ以外にも
入院版を導入しようとしている例は少なからずあるようです。