[orca-users:04134] Re: PSプリンターへの印刷トラブル

Norio Ohki wrote:

>皆様 始めまして
>
>最近日医レセプトソフトをインストールして勉強を始めたばかりの
>大木@オーケーマイクロです。どうぞ宜しくお願いいたします。
>
>レセプト印刷処理で、罫線と、数字、最下部のOCR数字は印字され
>ますが、日本の文字は化けてしまい読めません。Netscapeブラウザ
>では日本語のページを正常に印刷できます。またGeditで日本語を
>書いた物をプレビュウしたり、印刷すると文字が共に化けます。

大木さん、お疲れさまです

呼ばれないのに、出てきます

松岡@松岡医院と申します

・Geditは日本語プレビュー、印刷には、patchが必要かな?と思います。

・以下の点をご確認下さい。

  1.まず、ORCAで漢字混じりのテキストファイルを作って下さい。
   71. データ出力で、テーブル:RECEPRT、列:PRTDATA選択
   /tmpに出来ます。

  2.e2ps packageをインストールして下さい。

  3.1で作ったファイルを $ e2ps (ファイル名)| lpr -Pps1で
  印刷してみて下さい。日本語印刷は可能でしょうか?

この辺から、チェックしてみましょう。