[orca-users:04112] PSプリンターへの印刷トラブル

皆様 始めまして

最近日医レセプトソフトをインストールして勉強を始めたばかりの
大木@オーケーマイクロです。どうぞ宜しくお願いいたします。

レセプト印刷処理で、罫線と、数字、最下部のOCR数字は印字され
ますが、日本の文字は化けてしまい読めません。Netscapeブラウザ
では日本語のページを正常に印刷できます。またGeditで日本語を
書いた物をプレビュウしたり、印刷すると文字が共に化けます。

プリンター: 沖のMicroline 600PSⅡをパラレルポートに直接接続

ORCAホームページの「Debian GNU/Linux 3.0(Woody)インストール手順書」
及び「Postscriptプリンタ設定」に忠実にインストールした積りです。

/etc/printcapには下記を追記

ps1|ORCA Postscript printer :\
	:lpr_bounce:\
	:lp=/dev/lp0:\
	:sd=/var/spool/lpd/ps1:\
	:af=/var/spool/lpd/ps1/acct:\
	:if=/usr/local/bin/psf:\
	:mx#0:\
	:sh:

テスト中に気になったのは、「Postscriptプリンタ設定」手順書で書かれて
いる/var/spool/lpd/ps1を
	#chwon lp.lp ps1
	#chmod 775 ps1
の操作をしたのに、lpdをrestartさせると、所有がdaemon.lp、モードが700
に戻ってしまう事です。

どなたかお気づきの点をご指導いただけたらありがたいと思いお願いいたします。