[orca-users:04095] レスポンスの低下

関係者の皆様ご苦労さまです。
[orca-users:04092] Re: 選択サブのenter回数
上記で吉田先生が指摘されている件について追加発言をさせていただきます。
当院は4月よりORCAにて本稼動しており大きなトラブルもなく順調なのですが、
データ量が増えるとレスポンスの低下が目立ってきています。
当初は受診歴日数が増えたためと納得していましたが、
今後さらにレスポンスが遅くなると対策をとらないといけないのかと危惧しておりま
す。
等システムはスタンドアロンで使用しているため、構図的には主サーバーで入力して
いる事になります。
吉田先生の発言だとクライアントで入力している分は遅くならないとの事ですが、
やはりサーバークライアント構成で、クライアント入力にしないといけないのでしょ
うか。
何かヒントを頂けると方向性がわかるのですが、宜しくお願い致します。
system セレロン950 MEM512k+128k メモリ利用率65%、
患者を一回呼び出してキャッシュが効けば2倍ぐらい早くなりますが、
初回は遅いので事務的にはメモリ追加しても関係ないですね。
カルテ数3300ぐらいで患者を呼び出すと、受診歴日数が多いと7秒前後でしょうか。
最初の頃は4-5秒。システムが遅いので、困っています。
システムを早くすれば解消するならば喜んでします。

* 高瀬 茂 *