[orca-users:04079] Re: Re. 未だインストールできません。

通常イントラネットLAN内で使用するMTUは1500ですので。
ADSLに直接接続しない場合(ルーター使用時は
下手にMTUを下げたりしないほうがパフォーマンスがでるかと
思われます(内部でのファイル転送など
最近の頭のいいルーターだと外部のMTUは自動計算してくれるはずです。

Pingなどの意味がわからない場合は
windowsであれば
驚速ADSLやフリーソフトの
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se223020.html

このようなツールもでているので使用してみてはいかがでしょうか?
Macの場合は残念ながらわかりません(TT
OSXであれば、FreeBSDベースなのでできそうなのですが。
基本的に自動設定でも問題ないような気がします。

国方@香川県