[orca-users:04039] WoodyでJava(1.4.2)を使う方法

中山@鳥取県です。

opasがリリースされたらWoodyのJava環境の構築について
はorca-usersでも関係のある話題になると思いますが
opasが冬眠していてなかなか話題になりそうもないので
参考までに試した範囲のことを書きます。

Javaの最新バージョン 1.4.2 がリリースされていますが
Windows環境ではかなり起動も早くなり、以前のJavaの
特有の起動の遅さに関してがかなり改善されました。

Mac OS X ではまだ 1.4.1ですがいずれ1.4.2になれば
起動が遅い問題はある程度改善されると思います。

Linux(Woody)もやはり1.4.1まではそれなりに遅かったですが
Woodyに1.4.2をインストールして試したら実用レベルまでに
改善されています。

以下にWoodyでJava環境を構築する方法をまとめてみました。

内容は 1.4.1 を中心にまとめましたが j2sdk-1_4_2-linux-i586.bin
でも同じ手順で動作しました。

http://www.nohara.koge.tottori.jp/mml/html/woody.html

中山小児科内科医院
中山裕雄