[orca-users:04033] Re: 【地方公費対応プログラム】 最新対応地域のお知らせ ==

足立 光平 @兵庫県医師会です。
JMARI 永島様
  いつもご苦労さまです。
地方公費対応につきましては、当初は地方任せというところから
基本型を中央から提供と変わってきた経緯と思いますが、やはり
細かな仕上げは、地元ベンダーの仕事と存じます。
  今回のご案内を見ますと、個人導入者への便宜も含めて、全て
を中央でやられるように受け止められます。そのためのデータ集
中を呼びかけられている訳ですね。
  そのように、全てをやられようとするとママナラナイ側面もあ
ろうかと思いますが、、折角地方で各ベンダーがプログラムした
ものを有効に生かしあうことは考えておられないのでしょうか、、
  もちろん、フリーとはいえ固有の持ち出し分への配慮も要るで
しょう。
  今後の開発サポートのルールのためにも、その辺りを今一度ご
説明いただけませんでしょうか。