[orca-users:04029] Re: 【地方公費対応プログラム】 最新対応地域のお知らせ ==

八木@大阪です。

いつもお世話になります、日医総研永島様ならびにOSCの皆様。

"Nagashima/JMARI" <nagashima@xxxxxxxxxxxxxxx> 様からのメールに:

> ■日医標準レセプトソフト(以下、日レセ)の地方公費対応プログラムについて
>     以下、お知らせいたします。
>     現在、ORCAプロジェクト公式サイトで提供しているプログラムがあります。
>     今回、これに追加する17地域向けの最新のプログラムについてのお知らせです。
>     4月改正対応したバージョンです。

大阪では、ベンダを通して既に実用されているところが何件かあります。
(そちらの方々は、既にORCAで問題なく運用されているからか、あまり
大阪でのMLでも、ご発言はありません)むしろ、独自に実用向けて取り組
んでおられる先生方が、色々な取り組みをしているように思います(実際
に、稲葉先生のように独自で運用されている方もあります)。
特に、現在、他のレセコンの使用と並行してORCAを検証(どちらかと
言うと楽しんでいるようですが・・・・)されている方にとって
今回のように、ご対応いただけるのは本当に励みになると思います。

本当にありがとうございます。

僕も、浮気して遊んでいてORCAの地方公費の入力や検証が止まって
いました。頑張って入力して、データをまたフィードバックできるよう
にしますので、今後とも、よろしくお願いします。
また以前送った帳票類も変わっていないか調べてみます。

                   八木高秀