[orca-users:04019] Re: CLAIMとXML

宮崎先生

>     1)行政上の対応の遅れから、現在のオルカでは
>       病名コード、負担率をCLAIMでサポートできていません。

ではWINEで入力した病名はどうやってORCAへ送られているのでしょうか?

>     2)例えば、ID番号が
>       電子カルテ側 123 オルカ側 00123 などの場合です。

これは桁数を合わせれば解決しそうですね。

>     技術的な問題はないと思います。

そうでしょうか?
なんか送信して受け取るまで結構時間が掛かるような印象を持っています。

もっと簡単な方法でORCAにデータを送れるようになるといいなぁと思っています。

ご教示ありがとうございました。

石津吉彦@石津クリニック
http://www.apionet.or.jp/~yoishizu/