[orca-users:04010] Re: CLAIMとXML

 石津先生、皆様、こんにちは。
 安陪隆明@鳥取県鳥取市、安陪内科医院です。
 このスレッドにどなたも出てこられないので、本来適切ではないと
思うのですが、私が出てきました(^^;)

>に参考としてそれらの一般的な情報が書いてあるだけで、ORCAはどの
>バージョンのCLAIMやXMLを指定しているのかすら分かりません。
>
>どこを見れば分かるのでしょうか?

 私も詳しくは知りませんが、高橋先生の
http://www.kiwamu-dennou.co.jp/cgi-bin/WebObjects/KiwaDenn.woa/1/wo/6sx7riklHwDENtypJKHya0/0.31
 によると、
「CLAIM Ver 2(XML)をOnにしてSocket接続を選びます」
 というのがWINE側の設定になっています。
 また、以前読ませていただいた中山先生のCLAIMインスタンスは
CLAIMバージョンが2.1、MMLバージョンが2.3となっていました。
 私がわかるのがこの程度のことです。

 この話、私より詳しい適切な方が、少なからずいらっしゃると
思うのですが…

   安陪隆明
   〒680-0841
   鳥取県鳥取市吉方温泉3丁目811-2
   安陪内科医院
   Tel.0857-26-6675
   Fax.0857-21-3131
   abe_takaaki@xxxxxxxxxxxxxxxxx
   takaaki_abe@xxxxxxxxxxxxxxxxx
   http://www.abe.or.jp/
   http://www.yuragi.jp/playxslt/index.asp
   有機械者、必有機事。有機事者、必有機心。

 本を出版しました。もしよろしければ書店で手にとって
見ていただければ幸いです(^^)

「XMLスキーマ書法」
屋内 恭輔 、安陪 隆明 (著)
価格:¥3,800
単行本: 655 p ; サイズ(cm): 24
出版社: 毎日コミュニケーションズ
http://book.mycom.co.jp/book/4-8399-1102-9/4-8399-1102-9.shtml
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4839911029/qid=1055383872/sr=1-2/ref=sr_1_2_2/250-6422238-1818647