[orca-users:04005] Re: 未だインストールできず

Doctor Mccoy wrote:

>私としては$set-language-env -l jaで
>Wnn server GA UGOITE IMASEN.
>SKK server GA UGOITE IMASEN. となるのが気になるのですが。

高橋先生、お疲れさまです

松岡医院、松岡です

上記に関しまして、以下をチェックしてみて下さい。

・/etc/init.dにfreewnn-jserver、skkservがあるでしょうか。

・存在するときは、/etc/servicesにskkserv 1178/tcp、wnn6 22273/tcpが
あるでしょうか。(じっくり探してみて下さい)

・これまた、存在するときは、/etc/hosts.allow最下行に以下の行を追加して、
再度、$ set-language-env -l jaを実行してみて下さい。
skkserv localhost
wnn6 localhost

jma-receiptにskk、wnnが絶対に必要かは私もわかりません。

その他、

・dmesg | moreでハード関係が正しく認識されているかご確認下さい。

・ノートパソコンでしたら、テンキーは不要だとおもいますので、$~/.gnomerc
のxmodmap $HOME/.xmodmapの行は不要と思います。また、$~/.xmodmapのファイ
ルも不要と思います。

・なお、task-jma-receiptインストール時、29個のpackageが同時にインストー
ルされます。apt-get removeの時は、これらもremoveされるとよいかと思います。

・その他、インストールマニュアルと異なる点があれば、教えていただきたいの
ですが。

私も、原因が、知りたくて、うずうずしております。
(元来、凝り性なせいでしょうか?)

もう少しだと思います。がんばって下さい。