[orca-users:04004] 未だインストールできず

 山内先生、松岡先生、八木先生、御教示ありがとうございます。高橋@京田辺
です。

今回、古い方のHDDに戻して一から再インストールを行い、ようやくMozillaを使用
できる環境に持って来ました。御教示頂いたようにapt-lineでftp →mirrorに変
更したり
apt-get -f install(apt-get install -fも)を行ったりしましたがやはり

以下のパッケージの処理中にエラーが発生しました:
jma-receipt
task-jma-receipt-server
task-jma-receipt
E: Sub-process /usr/bin/dpkg returnd an error code (1)

となってしまいます(T_T)。

>・一般ユーザー名をorca、5432等にしてはいないでしょうか? はい。

>・jma-receiptダウンロードの前に、postgresqlを単独でダウンロードしてみ
て、きちんと設定されるでしょうか?

Restarting PostgreSQL database: postmaster
No /usr/lib/postgresql/bin/postmaster found running; none killed.
Starting PostgreSQL postmster.
postmaster successfully started
.
と出るので上手くいっているようですが。

>・canna-canadamed、canna-cannadicは正常でしょうか?
>例えば、 gedit等で「あきゅうせいれんごうせいせきずいへんせいしょう」
>が一発で変換できるでしょうか
亜急性連合性脊髄変性症、ですね。

bf2.4も686もwirelessLAN pcmciaカード(airmac+SkyLINE, WEPモード)の設定が
どうして
もうまくいかなくてあきらめた経緯があります。もちろんwirelessLANを二台運
用に使用
する気はないのですがいろいろと便利なもので。でも、そんなことを言っている
場合では
ないかも。

私としては$set-language-env -l jaで
Wnn server GA UGOITE IMASEN.
SKK server GA UGOITE IMASEN. となるのが気になるのですが。