[orca-users:03995] Re: インストールエラーで困っています。

TAKAHIRO TAKAHASHI wrote:

> download, 動作できました。

高橋先生お疲れさまです

松岡医院、松岡です

となると、やはりjma-receiptのダウンロード、設定の所ではと思います。

思いつくまま、列挙しますと、

・一般ユーザー名をorca、5432等にしてはいないでしょうか?

・jma-receiptダウンロードの前に、postgresqlを単独でダウンロードしてみ
て、きちんと設定されるでしょうか?

・最近2,3台目にダウンロードした際、dia、monpeのダウンロード時
2回ともDatasocket timed outがでました。再度apt-get installしたらgetでき
ました。

・canna-canadamed、canna-cannadicは正常でしょうか?
例えば、 gedit等で「あきゅうせいれんごうせいせきずいへんせいしょう」
が一発で変換できるでしょうか?

> ブラウザからメールソフトを立ち上げる、というかたちになるのでしょうか?

私はそのようにしています。

所詮は、コンピュータ。人間様にかなうはずはありません。
お体にお気をつけて、おがんばり下さい。