[orca-users:03954] Re: マスター更新

> ついでに月報の中から保険点数、受診回数、請求額なんかも取り出せるようになる
と
> 特別医療費請求書もファイルメーカーで印刷できるのですが ヽ(^o^;)ノ

私は以下のようにPostgreSQL ODBC Driverを使い Microsoft Accessで集計しており
ます.
http://www.toshima.org/extra/ORCA2MSA.htm

ORCAはデータテーブルの構造も公開されており,PostgreSQL ODBC Driverを介すれ
ば,
さまざまなソフトでデータにアクセス可能と思います.

豊島医院(東京都練馬区) / 豊島良一