[orca-users:03926] Re: 小児科外来診療料と病名転帰

江崎先生、中山先生、島谷先生、小竹原先生
内田@ヒロシマシステムサービスです。
(質問は長尾が記入しました)

>ちなみに私のシステムでは過去の月の治癒した病名も
>アクティブな病名かどうかで治癒年月日と組み合わせで印刷したり
>印刷しなかったりできます。

やはり、小児科では、問い合わせの事例が通例なのですね。

>病名登録の,レセプト表示期間を設定すると
>どうでしょうか?

上記方法では、5月レセプトに4月転帰病名は印字できませんでした。

>4月分に治癒をいれずにうちだして
>5月分に手書きで治癒年月日をいれてください

上記方法にて対応していただくよう、説明してみます。
いろいろありがとうございました。

 ヒロシマシステムサービス株式会社
        内田 靖子
 mail: uchida@xxxxxxxxxxx